2012年1月12日木曜日
アルコールをデザインで区別すべき?
アサヒビールのノンアルコールビール「ドライ・ゼロ」に、キリンビールやサントリーが噛みついたようだ。
デザインが似ていて、ノンアルコールとアルコールを間違えて飲んでしまい、飲酒運転につながるとの理由。
いい大人がアフォな掛け合いを公的場で行っている。
さて、デザインの出番です。
こんなつまらない議論ですが、デザインや触覚などで一発で分かるノンアルコールとアルコールの区別を業界で標準化すべきでしょう。
急げ!
追記
賞味期限も同じですが、人は五感を持っています。アルコールかノンアルコールか、食べられるか腐ってしまったか、などは、自分で判断しろと言うのが本質でしょう。
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